rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ この人生は初めてだから(この恋は初めてだから)

 『この人生は初めてだから(この恋は初めてだから)』

 このドラマの私の好み(満点は☆5個)   

  f:id:rupi777:20180721235255g:plain (星5個 満星!)

 

独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【出来れば観てほしい】!

 

 韓国ドラマ「この恋は初めてだから」

  2017年 tvN  16話(日本版22話)

視聴2019年3月

出演:イ・ミンギ、チョン・ソミン、キム・ミンソク、キム・ガウン、パク・ビョンウン、イ・ソム  他

 

 ~あらすじ~

日本で言えば「逃げ恥」ですね。

お互いの利害関係で契約結婚をして、そこから始まる恋のお話。

変わり者でドライなセヒ(イ・ミンギ)が脚本家を目指すジホ(チョン・ソミン)と暮らし始めて

徐々に動いていく心。。。

 

~感想~ 

間違いなく今までで一番はまった韓国ドラマです!

ダントツです!毎日次が楽しみで楽しみで。

見終わった後も何回見返したか・・・こんなの初めて。

終了後のロスがひどく、youtubeでメイキングをあさったりしてました。

 

私の中で大好きな 『トッケビ』を超えました~

後半はキュンキュンが止まらないドラマでした。

 

もう、二人が可愛くて。

「不器用な愛」好きの私にはたまらない、セヒ。

ラブシーンもとっても素敵でした。

 

セヒ(イ・ミンギ)とジホ(チョン・ソミン)のカップルの他、

2組のカップルのお話も並行していくのですが、それがまた良くて。

それぞれの過去、事情、環境 で揺れ動く3組6人の心の動きがすごく伝わってきました。

 

是非見てもらいたいドラマですが、恋愛ものに興味ない方はそうではないかも。

実際うちの母は2話でやめてました・・・好みですねー。

 

余談ですが、セヒ役のイ・ミンギさんの最初の頃の能面ぶりが最高で、

個人的に大好きな小説家の伊坂幸太郎さんの「死神シリーズ」の死神・千葉は

冷徹そうでずれててナイスキャラなので、セヒと同じ演技でイ・ミンギさんがぴったりだと思ってます。

 

 

この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX2

この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: DVD
 
この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX1

この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: DVD
 

 

死神の精度 (文春文庫)

死神の浮力 (文春文庫)