rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ 復讐のカルテット(姉さんは生きている/姉は生きている)

『復讐のカルテット(姉さんは生きている/姉は生きている)』

このドラマの私の好み(満点は☆5つ) 

 f:id:rupi777:20180719215424g:plain(星4個/5個中)

 

独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【出来れば観てほしい】!

 

f:id:rupi777:20210129013043j:plain

 

 2017年 SBS 68話(日本版:54話)

 視聴2021年1月

出演: チャン・ソヒ、オ・ユナ、キム・ジュヒョン、キム・ダソム(元SISTAR)、イ・ジフン、チョ・ユヌ 他

 

 

 ~あらすじ~

 結婚式の直後新郎を亡くした新婦、母をストーカーに殺された女優、夫の浮気のせいで娘を火事で亡くした母親。
これら全ての死の原因は繋がっていた。

大切な人を亡くした者たちが協力して復讐のため真実を明かす。  

 

~感想~ 

最前半~中盤は「終わり方」がうまくて、『次どうなるんだ?!」って気になって気になって、次々観ずにはいられませんでした。

 

ハラハラ連続なので録り溜めしてまとめ観するのがおススメです。ただ、気になってた次回は意外とあっさりしたものが多いかも(笑)

 

後半は、悪事がもうばれているのに、伸ばし過ぎな印象。

10話くらい余裕で縮められそうな気がしました。

 

このドラマは悪役がともかく悪すぎて憎らしい。

それだけ演技がうまいってことですね。

特に2人は性根が悪くて悪くて。

 

あとは最初、『ここが中心ね』って思ったところが意外と扱いが薄くて、

別のところが中心になったり、登場人物広げたり。

視聴者が食いつくところをどんどん広げていくのは、

その都度脚本を作る韓国ドラマならではでしょうか。

 

終盤は解決しそうでしないのにはちょっとストレス感じましたが、

全体的に面白く観れたドラマでした。