rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ 家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』

 このドラマの私の好み(満点は☆5個) 

  f:id:rupi777:20180719230041g:plain(星4.5個/5個中)

 

 独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【出来れば観てほしい】!

 

  f:id:rupi777:20180825232222j:plain

 2014年 KBS 72話

視聴 2017年

出演:ユ・ドングン、キム・ヒョンジュ、ユン・バク、パク・ヒョンシク (ZE:A)、キム・サンギョン、ナム・ジヒョン、ソ・ガンジュン(surprise) 他 

 

豆腐屋を営む父スンボン(イ・ドングン)と共に暮らすチャ家の三姉弟のそれぞれの恋と、家族の絆のお話。

長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)は大企業の会長秘書、長男ガンジェ(ユン・パク)はエリート医師、そして次男のダルボン(パク・ヒョンシク)は就職浪人中でバイト生活。そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が家にやってきて、ひょんなことから同居することになり、レストラン社長のユン・ウノ(ソ・ガンジュン)と三角関係に?!

 

*********************************

 ホームドラマとしてとても面白かったです。3人姉弟の恋愛がそれぞれで面白く。

涙あり、笑いあり、の良いホームドラマだと思います。

特に長女の相手の上司のムン・テジュ(キム・サンギョン)が最高!(面白い)

 

スンポンお父さんが愛情深く、切なく。最初は3姉弟はそれぞれとても自分勝手でしたが、

徐々に変わっていきました。

ダルボン役のパク・ヒョンシク君が可愛かったし、ユン・ウノ役のソ・ガンジュン君も良かったー

どっちにするか悩むわな。。。

次男の鉄仮面のようなガンジェの変化や恋も楽しみでした~