rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ 鬼/トッケビ~君がくれた愛しい日々~

『鬼/トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

このドラマの私の好み(満点は☆5つ) 

★★★★★ (満星!)

 

独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【絶対観るべき】!

 

 

 

 

2016年 tvN 16話 (日本放送は22話、24話等)

視聴2018.6

出演:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ

 

 

キュンキュン、ドキドキ、笑いあり、切なさあり、泣かせもあり。

最近でこんなにハマった韓国ドラマはない!

毎日楽しみで楽しみで。

観だすとドンドン観たくなって、何話も観ちゃうので寝不足。

最終話が近づくと、終わっちゃうのが悲しくて、もったいなくて、観ないようにしていたほど。

とっても好みでした~!

 

トッケビと死神さんの絡みが面白かった。

ウンタク役のキム・ゴウンちゃんが髪が長いと高校生に見えて、短いとちゃんと大人に見えるのがすごい。

 

後半(私の観たものでは19話から)は、評判良くて追加されたのかな?と思ったけど

そこからもまた良かった~♪

 

今回のコン・ユさんが素敵すぎて、コーヒープリンス1号店をまた観たくなりました☆

 

「不思議もの」が嫌いな母は1話で観るのをやめてました・・・(^_^;)