rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~

 『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』

 

このドラマの私の好み(満点は☆5つ) 

 f:id:rupi777:20180716012431g:plain(星3.5個/5個中)

 

独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【出来れば観てほしい】!

 

f:id:rupi777:20210102022015j:plain


 

 2018年 tvN 16話

 視聴2020年12月

出演:イ・ソンギュン、IU/アイユー、チャン・ギヨン、イ・ジア、キム・ヨンミン 他

 

 

 ~あらすじ~ 

 建設会社の権力争いに巻き込まれた実直なパク・ドンフン(イ・ソンギュン)。
名前間違えで届いた賄賂の商品券の封筒がドンフンのもとに届いたが、それがなくなる。
陰のある派遣社員イ・ジアン(IU/アイユー)が絡んでいて、そこからドンフンとジアンの関わりが始まる。
ドンフンの夫婦関係、ジアンの過去。関わりが増すごとに、ジアンはドンフンに惹かれていく。

 

 ~感想~ 

不思議なドラマだった。

韓国ドラマはある程度パターン化されているものが多いが、

このドラマは他に同じような内容のものは観たことがない。

 

単純なラブロマンスでもなく、めまぐるしい展開でもなく。

どんなドラマだったか、全話観終わった後に考えてみた。

 

「心を満たす」が核かな、と自分なりに結論。

心を満たすものは人それぞれ違い、表面的に幸せそうでも、心が満たされているかどうかは本人しか分からない。

心を満たすことが本当の幸せであり、皆それを求めて生きているのではないか。

 

全体的暗いが、とても心惹かれるドラマだった。

 

3兄弟の仲の良さ、兄弟愛がすごくてそれだけでも観ていて幸せな気分になった。