rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ 僕の妻はスーパーウーマン

『僕の妻はスーパーウーマン』

このドラマの私の好み(満点は☆5つ) 

 f:id:rupi777:20180719215424g:plain(星4個/5個中)

 

独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【時間があれば】!

 

 f:id:rupi777:20180814195457j:plain

 2009年 MBC 20話

 視聴20xx年

出演:キム・ナムジュ、オ・ジホ、ユン・サンヒョン、ソヌ・ソン、チェ・チョルホ 他

 

 

きらびやかなカリスマ学生時代を過ごしたジエ(キム・ナムジュ)と結婚した ダルス(オ・ジホ)。

学生時代に地味だったボンスンは玉の輿に乗り、立場が逆転する。

ダメ夫をエリート社員にするために、高いプライドも捨て、支えるジエ。

 

3組の夫婦が絡み合い、いじめや嫉妬や過去の事実や浮気など、次々と問題が起こる。

 

オ・ジホさんは好きな俳優さんですが、このドラマでは気弱で優柔不断なダメ夫役を見事こなしています。

『イニョプの道』や『チュノ〜推奴〜』の男気一本な寡黙な男とは別人です。

 

キム・ナムジュさんの、高慢だけど、夫を支えるために、夫には強く当たるけど、

影で努力して支える姿の演技が素晴らしかったです。

 

高校時代から激変して、色々やらかすボンスン(イ・ヘヨン)も印象に残りました。

最初は憎たらしくてたまらないけど、終盤は物悲しい感じでした。

そして唇(口紅)が気になって仕方ありませんでした(笑)

日本ではあまりない感じですね。

 

笑いもあり、全体的に面白く観れました。