rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ イ・サン

『イ・サン』

 このドラマの私の好み(満点は☆5個)   

 

  f:id:rupi777:20180721235255g:plain (星5個 満星!)

 

 

 独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【絶対観るべき】!

  

f:id:rupi777:20180722011722j:plain

 2007年 MBC 77話

視聴20××年

出演:イ・ソジンハン・ジミンイ・ジョンス、イ・スンジェ  他

 

 22代国王である正祖(チョンジョ)の半生を描いた歴史ドラマ。

登場人物一人一人の個性がきっちり出てて、とても完成度の高い、よく出来たドラマだと思いました。

ほんとにおもしろかった!他国ですが、歴史に興味を持っちゃうほどでした。

 

サンの祖父である21代国王の英祖(ヨンジョ)役のイ・スンジェさんの王様の演技が流石な感じで、その後、別のドラマで英祖が出てくると、イ・スンジェさんの王様の方がしっくりくるなーと毎回思っちゃうほどです(^^;)