rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ 女を泣かせて

 『女を泣かせて』

 

このドラマの私の好み(満点は☆5個)   

  f:id:rupi777:20180716012431g:plain(星3.5個)

 

 独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

 

・・・【時間があれば】!

 

f:id:rupi777:20200226223022j:plain

 

 2015年 MBC 40話

視聴2020年2月

出演:キム・ジョンウン、ソン・チャンウィ、ハ・ヒラ、イ・テラン、オ・デギュ 他

 

 ~あらすじ~

事故で愛する一人息子を亡くした元刑事ドギンは、かつて息子が通っていた高校の前で食堂を営み、生徒たちの世話を焼きながら毎日を過ごしていた。

家族にも尽くす妻、ドギンに対し冷たい態度の会計士の夫ギョンチョルは、財閥の娘ジニと不倫関係に。

心を痛めるドギンに惹かれていく学校教師のジヌ。問題児のユンソとジヌが親子だったり、不倫相手のジニの兄だったり、関係は複雑に。

惹かれあい始めたころ、ジヌはドギンの息子の事故死にまつわる衝撃的な事実を知ってしまう…。

  

~感想~ 

 

ドギンは元刑事ということで、最初はアクションがすごくて、あまりの強さに笑いながら観てました。

徐々に不倫のドロドロ、主役の二人も被害者な感じだけど、やってることは同じ不倫。

あまり応援できない愛でした。

 

その後、生き別れた母との再会、息子の事故死の真相、財閥の跡継ぎ問題、

女の争い、殺人事件、死んだ兄まで出てきて、

後半は話の中心をどこに持っていきたいのか不明でした・・・。

 

あちこちに手を付けちゃった、という感じ。

ドギン役キム・ジョンウンが熱演で、そこは良かったけど、

ストーリー性が定まらないという印象のドラマでした。