rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ まぶしくてー私たちの輝く時間ー

 『まぶしくてー私たちの輝く時間ー』

 

このドラマの私の好み(満点は☆5つ) 

 f:id:rupi777:20180716012431g:plain(星3.5個/5個中)

 

独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【時間があれば】!

f:id:rupi777:20200625223455j:plain


 

 2019年 JTBC 16話

 視聴2020年6月

出演:ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク、キム・ヘジャ、ソン・ホジュン 他

 

 

 ~あらすじ~ 

 幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる腕時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。
その腕時計を使って時間を戻すと、その分、人より早く成長してしまうことに気づき封印を決意する。
時を経て、 25歳になったヘジャは、アナウンサーを目指すも厳しい現実にぶつかっていた。
そんな時、ヘジャは放送部の集いで記者志望のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会い、お互い惹かれあっていく二人。
そんな折、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。
父を救うため不思議な腕時計で時間を戻そうとするヘジャだが、幾度時間を戻しても、事故を防ぐことができない。
数えきれないほど試みるうちに遂に父を助けることに成功するが、鏡を見ると、自分の姿が70歳くらいのおばあさん(キム・ヘジャ)に変わっていた…。 

~感想~ 

家族を救うために急に年をとってしまった苦悩、

好きな人に自分だと分かってもらえない悲しみ、

それでも会いたい気持ち。

 

おばあさんになったヘジャ役のキム・ヘジャさん(名前ややこしい(^_^;))が大変好演でした。若い頃役のハン・ジミンさんと雰囲気似てていい感じでした。

二人の親友、そしてお笑い担当の兄。彼が出てくると必ずと言っていいほど、笑いがありました。

 

おじいさん、おばあさんの、奮闘シーンもすごく面白かったです。

毎日楽しみに見ていて、もう少し高評価の予定でしたが、
終盤の10話から時代のうねりに混乱。
スト2話も脳内混乱は続き、9話までの流れは何だったんだろう、と、
最後は「?」で終わったため、評価を下げました。