rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ トンイ

 『トンイ』

 このドラマの私の好み(満点は☆5個) 

  f:id:rupi777:20180719230041g:plain(星4.5個/5個中)

 

独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【出来れば観てほしい】!

 

 f:id:rupi777:20180725002250j:plain

 2010年 MBC 60話

視聴20××年

出演:ハン・ヒョジュチ・ジニ 、イ・ソヨン 、ペ・スピン 他

 

最下層の身分から朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪 崔氏スクビン チェシ)の一代記。

 

利発で行動力抜群のトンイ。

最下層から王の側室になるのは、困難続きだったと思います。

他のドラマではトンイが良く書かれてないものもありました。

実際は何が正しいのかは当然わかりませんが、

ドラマとしてとても面白かったです。

 

国史上三大悪女とも言われるチャン・ヒビン役のイ・ソヨンさんが妖しい魅力を放っていました~