rupi(るぴ) の ブログ

韓国ドラマ 全くの独断・好みの☆と独自おすすめメーター!たまに日々のこと。

韓国ドラマ スイッチ~君と世界を変える~

『スイッチ~君と世界を変える~』

このドラマの私の好み(満点は☆5つ) 

 f:id:rupi777:20180719215424g:plain(星4個/5個中)

 

独自おすすめメーター[絶対観るべき・出来れば観てほしい・時間があれば・好みによって・観なくてもいいかな]のうち

・・・【好みによって】!

 

f:id:rupi777:20200509215205j:plain

 

 2018年 SBS 16話

 視聴2020年4月

出演:チャン・グンソク、ハン・イェリ、チョン・ウンイン、アン・スンファン 他

 

 

 ~あらすじ~

 

検事のペク・ジュンス と 詐欺師のサ・ドチャン は瓜二つ(チャン・グンソクの1人2役)。

同僚の女性検事オ・ハラは、事故により大切な仕事に行けないぺク・ジュンスの代わりに、詐欺師のサ・ドチャンに代役を依頼する。

 検事の仕事をこなすうち、サ・ドチャンが追っている父の死に関わる「ヒグマ」に行きつく。

 

 

 

  

~感想~ 

最初は詐欺師の痛快なやり口、ってことで「コンフィデンスマンjp」にそっくりだと思いました。

だまし合いで、してやったり。

 

観進めて行くと、それにプラス父の死の真相も加わって、奥深くなってきます。

更に、二人の「スイッチ」がいつバレるか、ハラハラも加わり、どんどん面白くなってきました。

最後まで飽きずに楽しめました。